2018/11/04

海の家

入江を囲むように立ち並ぶ海の家、コンクリート製の2建て3階建ての古い四角い建物が並んでいる。

そろそろ帰る時間なので息子を迎えに行く、途中で町内の菊池さん夫婦に会った

特に用事も無いので挨拶だけして先を急ぐ

狭い路地を原付スクーターで走る、雪がうっすら積もっていて走りにくい

交番の警察官が交通整理をしている

時々リアが大きく滑る、転倒はしない

 

洗車

トラックの荷台の上に積んだケルヒャーの高圧洗浄機を使う

水道のホースを引っ張ってきた、荷台の上の若い男女に繋ぐのを頼む

ホースから勢いよく水が出てるので男は繋ぐのに苦労している、無理に差し込んだのかプラスチックの部品が欠けてしまっった、女がホースの先のジョイントを1つ外してあっさり繋いだ

洗車機のホースは交差点の向こうまで届かない、

しょうがないのでバイクを荷台の近くまで持ってこよう

 

ランニング

走る走る、どんどん抜いていく

坂を下ると旧和島村、右手に日帰り温泉施設は見えてきた、平屋のシンプルな建物

緩い下りが続く、左カーブを抜けて右手に旧町役場、コンクリートの建物

その反対側に木造の旧町役場、今はみやげ物屋の看板が付いている

見た目は典型的な70年代観光地のイッツみやげ物屋、今では懐かしさを感じる

1人2人と追い抜きながら走って行くと座り込んでいるミノルクリスに足のマッサージをたのまれた、

オレは今日調子がいいし1人でも多く抜いて前に出たいなんて思っていたけど

しょうがないのでマッサージしてまた走り出す

 

軽トラックで

Vストローム250に乗る人が5、6人集まるツーリング、初めてなので誰とも面識がない

今回はキャリイの荷台にVストロームを積んで参加

ここから三郷を通って市役所の駐車場で解散するらしい

休憩場所の駐車場はあみだくじの様に舗装されている、舗装されてないところは水

舗装の幅はキャリイでギリギリ、外れたて水に落ちたら上がれないな。

駐車場の奥に進んでいく、行き止まりじゃん、バックで戻る

難しい、ギリギリの幅で直角に曲がるのは難しい

左の前輪が舗装から外れてキャリイが傾いた

とっさにハンドルを切りながらアクセルを踏み込む、姿勢が戻った

すぐに次の角が迫る、ハンドルを反対に切って上手く曲がる

駐車場を出る時カーナビをセット、このボタンを押すと参加者の位置が画面に出るそうだ

皆さん先に行ってもらいキャリイは最後に出発

駐車場を左に出るとすぐにインターチェンジがあるらしい