2018/11/21

東北電力さんごめんなさい

スズキの来年の新型車発表会で

ヴェクスター125が復活、何を今更

単気筒のスカイウェイブ500は今日から販売店ネットワークで発注可能とか

帰りは駅まで歩く事に、大阪さんはかなり酔っ払っているの歩きたくないらしい

東北電力の車を強引に止めて同乗させてくれと交渉を始めた

交渉まとまらず強引に窓から乗り込もうとする大阪さん、揉めている

仲裁しなきゃと引き返して車に近づくと1人車から降りてきた

槍のような先の尖った棒をこっちに向けて 近ずくな と威嚇してきた

刺されたら困る、痛いの嫌だし

槍の男を刺激しないように 友達が迷惑をかけてごめんなさい と丁寧に謝る

怒った顔が次第に呆れた笑い顔に変わった

大阪さんと3人でゆっくり駅まで歩いた

 

妙高の旅館

奥さんと泊まりにきた木造の古い建物、2階の畳の広い部屋

廊下の先の離れを旅館のご主人が案内してくれた

この部屋は資料部屋、昔の本や写真を置いているそうだ

バイクの名前を書いたアルバムが何冊があった

その先は作業場、リフトの上に外装を外した古いバイク、80年代の外車モトグッチかな

のんびり作業してて楽しそうだ

作業場の隣の部屋は学校の教室か病院の大部屋のような雰囲気、人の気配

障害者の施設もやっているそうだ

 

カードの機械

自分の使っているクレジットカードの番号が消えたのでスズキ二輪のサービス工場へ

埼玉のサービス工場にある最新の機械で治せるらしい

機械は20年前の一体型パソコンの様な見た目、最新の機械らしく汚れはない

縦長の画面は明るく鮮やかできれい

キーボードの横に赤や黄色の大きなボタン

クレジットカードを入れてカード番号か電話番号を入力すると治せるらしい