2018/11/13

チョイノリのバッテリー

黒いチョイノリが工場の中に勢いよく入ってきた

友達のチョイノリのバッテリーが欲しいのだと

工場の外で止めて来い乗って入って来るなよと思うが口には出さなかった

セル付きかキックか聞くとセル付きだと、

キックのチョイノリはバッテリー積んでないからな当たり前だ

 

 

バイクを寄せて工場の作業スペースを作る

 

田中さんの新しい通勤車両

小排気量のバイクに乗り換えしたそうで

主に息子さんが通勤に使うそうだ

ドラム缶を積んだトラックは警察の車両で

不意打ちで若い男性が停止を求められた

何かの違反で切符を切るのだ。

 

キャラメルコーヒー

隣の電気屋さんのおねえさんがコーヒーを入れて持ってきた

今はやりのキャラメルコーヒーだと

キャラメルマキアージュですかと聞いてみたが違うと

ウチの奥さんもウチで入れたコーヒーと飲み比べてみた