2019/01/18

ウイスキーの試飲
東京のどこかの駅で降りると駅前は見たことのない風景、
明治か大正か古い造りの建物が並んでいる
角の店でウイスキーの試飲ができるから入ってみようと奥さんが言う
棚にあるウイスキーを勝手に開けて飲んでいいらしい、グラスは棚のあちこちに無造作においてあるのを使う
今日はお母さんの所に行くけどまだ連絡していない、泊まれなかったら都内のどこかに泊まるのだと

 

昔買った車
週末どこに出かけようかワクワクソワした気持ち
車は何を買ったのか思い出せない、シビックじゃない、ファミリアじゃない
シルビアでもない
洗車をしている、フロントタイヤの内側を洗う、ホースの水はエンジンルームを超えて運転席が水浸しになったけど乾くからいいか

 

バス
古いバス、整備のやり方が悪くて部品が外れたらしい
うちのネコがバスの外に出ていった、探しに行く
黒いネコがいたしっぽが長いし大柄、うちのチャルじゃない
バスの影から一匹飛び出してきた、灰色、違う
フェンダーの内側、フロントタイヤの上にいた、そっと捕まえる