2018/09/20

犀川用水

用水の取水口、水がドンドン流れている

川は水が少ない、中洲に草、河原に石

 

雨宿りした靴屋

アントニオ猪木が出番を待っている

試合で履くのは黒い革靴、トランクスと革靴

編み上げのレスリングシューズはもう履かないらしい

 

ベーコン定食

重厚な和風の食堂で

子供さんにはお土産でこちらです、

短冊状にした焼き海苔を細い竹の棒に付けたもの、海苔はビニールで覆ってある、

同じように短冊状に青じそを細い竹の棒に付けたもの

掃除に使うはたきの様な形。

アスパラベーコン焼はこちらのベーコンを焼きます、

スーパーの白いプラスチックトレイにたっぷり入ったベーコンを見せに来た

これとアスパラを炒めて2人前だ。

ベーコン定食はこちらのベーコンになります、

もって来たスーパーの白いプラスチックトレイにはベーコンが1枚

定食なのでご飯とみそ汁も付くのだろう

アスパラベーコン焼は2人に食べてもらう事にしてベーコン定食を注文した。

 

NAVI

書店の雑誌売り場で、

NAVI置いてないね、おかしいね、どうしたんだろう

心配したらとっくの昔に休刊になったのを思い出した。