2018/10/03

無線LANルーターを交換しに実家へ

今日ヤマトの宅急便で新しい無線LANルーターが届くので待つ

荷物を待っている。

 

お店で2次会

小洒落たバイクショップショールーム

黒基調の内装、高級な感じ

そろそろ閉店時間

床に落ちていた財布をスタッフに渡す

さっきから店内をウロウロしてる中学生位の少年の物らしい

閉店の時間になってお客さんが出口へ向かう

2階からも階段を降りてから人たち

それほど広くない店内のどこに居たのだろうと思う

お客さんがいなくなった店内で飲み会

カウンターの上に各種飲み物と乾き物

1時間もしないうちに終了の時間

片付けは参加者でするらしい。

黒いワンピースの若い女性が2人

グラスを落とすとクシャミが出るらしい

誰かが面白がってグラスを落とす、するとクシャミが出る。

そんなやり取りを気にしながらカウンターの上に残ったものを飲み食いしつつ片付けていく。

 

ラーメン屋の駐車場がぬかるみで

ラーメン屋の角を左折しようとしたけどラーメン屋の看板で通れない

仕方がないので駐車場を横切ることに、しかしこれがまたぬかるみでドロドロ

スタックしないように慎重に進んで行く

そのうちラーメン屋の主人が店から出てきて交通整理を始めた

駐車場を出て路地に、50メートル程進んだら路肩が田んぼに崩れている

仕方がないのでバックで戻る。

 

庄川くんとカタナ3.0の話をする

(スマホ見ながら色々言ってたけどよくわからない)

 

ダメージ加工風のスズキKei

シルバーのボディーに赤サビに見えるような塗装してると思ったら本当の赤サビだった

本人が言うにはダメージ加工だって

車検の残っている下取り車を安く買ってきたそうだ。