2018/10/08

神社の天井のしるしをを探せ

この神社には3つの印が隠されている、ひとつは天井にある

縄ばしごで天井の梁に登る、梁の上を歩いて印を探す

中央付近にあるらしい、中々近づけない、怖くなったので降りたい

下にいる神社の人にここに縄ばしごを出してと頼んだが無理と言われる

梁を歩いて隅の方に降り口があると、梁はまっすぐではなく上に言ったり横に進んだり狭いところをくぐったり結構大変。

隅の降り口にたどり着いて下に降りることができた、最後は黒いとび箱のよう箱の上に飛び降りてから床に降りた。

2つの印を見つけたからもう一度天井の印を探しに行く、今度は2度目なので迷わずビビらず進む、中央よりすこしずれた天井に印を見つけた、満足。

 

ダム放水体験と白木さんのVTR

ダムの隣のプール、ダム周辺の模型がある。

放水が始まるとプールにも流れてくるらしい

プールの下はモトクロスの練習場

隣の小学生は65ccで走ったと友達の話している。

放水が始まった、頭の上から大量の水、目を開けていられない、両手でしっかり手摺に掴まる、手摺はステンレス製だ、水の勢いで流されたら転落して死ぬか大怪我だな

帰りに白木さんがVTRで走っているのを見た、車検取ったんだ…