2018/11/16

レコードプレーヤー

古いレコードプレーヤーをまた使ってみようと思い

近所のスーパーへカートリッジを買いに行く

開店直後の店内は混雑、店員さんにカートリッジの売り場は2階の6番と聞いた

狭い階段はカートを押して登るのは困難だけどカートを持ち上げて上がった

6番の売り場は2階の隅、準備中なのか電気が消えている

店員さん数人でデモ機の電源を入れたり奥から特売品のワゴンを出したり忙しそうに動いている

お目当てのマランツのカートリッジ3980円は見当たらない

店員さんに聞いてみると奥からミニアンプ付き3900円を持ってきてくれた

うちのオーディオアンプはフォノ入力があるしミニアンプは要らないかな

結局ミニアンプ無し3200円を購入した

開店直後に混雑してた店内はすでにガラガラ、お客さんの姿はない

家に帰ったら倉庫からレコードプレーヤー出してこよう

置き場所は困るな、上に物置けないし

昔壁掛けのレコードプレーヤー売ってたな、配線どうしてたのか

壁にだらりと這わせていたのかな、FMで飛ばすと音質劣化しそうで面白くないな。

 

旅館に泊まりに行く

車で30分くらい、近い

自動車の社長さんはもっと遠くにしないのと言っていた