2018/09/23

都会のマンションに畑

今度売出すマンションは玄関の前に畑が付いているらしい

1階のベランダに庭は見た事あるけど玄関の前に畑は珍しいってさ

 

立原くんが心配

集金にいったらお父さんが出てきて無言でダメダメと手を振るんだと

立原くんの取引先の年配男性が困った顔で説明している、1万円を集金出来なかったと

車はある、家に居るね、心配ない

 

白ネコが5匹

廊下に小さい白ネコ、多分2匹の親子、 目が目ヤニっぽく細い

よく見るともう2匹いる、その後ろにもう1匹いるのか?

2階の屋根裏から入ってきたらしい、屋根を早く修理しなきゃな

このネコどうしようかな?多頭崩壊と頭に浮かんだ

 

水道管を交換して

 分厚い石でできた洗面台を持ち上げて水道管を交換する

水道管は太いビニールで差込は手で回す事が可能なので工具は要らない

 

18インチのマウンテンバイクとエスクード

若い女の人が自転車を買いにきた、カタログに載ってるこのマウンテンバイクを欲しいそうだ。

父ちゃんがちょうど春に仕入れたそれの18インチがあると

18インチは大人には小さいんじゃね?と思った

箱を開けて見ると大人用だった、小径のタイヤのマウンテンバイク。

色はベージュじゃなく濃い赤だった。

電話がなった、エスクードのお客さんからだった、この間オイル交換に出したけど終わってるかと、すっかり忘れていた。

江口事務所の人が登録の書類を持ってきた、今度から書類の右下に名前を書いて出して欲しいと、

毎回名前を書くのは面倒だからゴム印を作ろう思った。