2018/11/28

オートバイ組合の総会

今年は何処かの旅館で

昔は繁盛したらしく満員の時は廊下で宴会をしたらしい

廊下の横が一段高くなっている、ちょうど御膳と座布団の幅、ズラッとお客さんが座ってお膳が並んだそうだ、長い廊下に一列に並んで宴会って面白いな

壁を背にして廊下を見ながら飲み食いすのだろう。

今年の参加人数は少ない、懇親会の会場は大広間で他のグループと一緒だ

乾杯のあと淡々と飲み始める、珍しいグレープフルーツの酒は誰かの差し入れ

半透明の20リットルくらいの容器に入っていて上のポンプを押してコップに注ぐ

この人数では全部飲み切れないだろう

隣の人は中古車の代金を受渡ししている、懇親会に現金持ってきたのか

大きめの封筒に札束が入っているらしいが100万200万じゃない

ちょっと見張っていてと頼まれたら嫌だな

40分程でお開きの時間、案の定グレープフルーツの酒は飲みきれなかったので隣のグループにあげて帰る、もらっても迷惑かもしれない。