2018/12/13

哲学カフェ

モーターショーの帰り道、ちょっと座ってコーヒーでも飲んで休憩しようとなった

オススメの店があると言うので東京駅で途中下車して街へ

駅を出るとビルの間に高い塔が見える、古いヨーロッパ調、石造りで先が細い形

真下から見上げると圧倒される高さ、心なしか先端が傾いて見える

隣で見上げてるウチの奥さんもやっぱ傾いて見えると言う

茶店は塔の近くのビルの中、階段を降りると入り口があるそうだ

既に階段の途中から行列、別の店にしようと言いかけたら行列が動き出した

行列の流れは早くすぐに入店した、広い店内は空席が目立つ

2階の席を案内される、階段を登って2階へ、木のテーブルと椅子

客の姿は無くガラガラ

窓の外の風景は4階位の高いところから見る景色、地形のせいか